業務内容

ビル・マンションの設備工事、水道配水本管布設工事、下水道工事その他、すべての工事について、外注工事に頼ることなく自力で施工出来ます。 事務・施工管理は、すべてOA化しており、施工図の作成・設備設計・積算等は、最速で仕上げることが出来ます。技術と誠実な対応で地域のお客様のニーズにお応えしていきます。

CONTENTS | 主な業務内容

衛生器具取付

キッチン・バスなどの衛生器具など家庭用水回りはもちろん、集合住宅、公共施設などお客様のニーズに合わせた施工を行います。

配管工事

給排水管、給湯管、配水管、排気ダクト管、LPG管等の配管工事を施工しています。

消防設備施工

炭酸ガス消火設備工事、屋内消火栓設備、スプリンクラー設備をはじめ、各種の消防設備工事を施工しています。

給湯・冷暖房設備

デイケアセンター等各施設の浴槽・ボイラー設備をはじめ、給湯・冷暖房設備工事を施工しています。

設計・製図・積算

CADなどのOAを活用して、設計・製図・積算を正確かつ効率的に行っています

各種修理

水道管の破裂や、水漏れなどの修理も行います。時には、写真の様な水の高さの修理もあります。

浄化槽設備工事

大型浄化槽・補助対応の小型合併浄化槽の申請及び施工もとりおこないます。小型合併槽人道使用でも当社では柱を取り付けます。他業者さんより断られた場合でも相談受けます。

空調設備

冷暖房・機械換気・冷媒管配管・風洞配管一般換気空調用換気扇・クーラーその他空調設備全般。

特殊工事

豊津カトリック教会の鐘の遠隔駆動装置施工をさせていただきました。駆動方法及び鐘の重心を考慮し、引っ張り荷重が小さくなるように工夫しました。オールステンレス製で耐久性も考慮しています。

ネットワーク 構築

事業所・事務所等のネットワーク(LAN)構築のお手伝いを行います。インターネット・有線LAN・無線LAN・プリンタ共有・サーバー設定・専用接続等。

3Dプリンター活用

流通していないパーツや、冶具の開発など3Dプリンターの活用をはじめております。

3D CAD活用

3D CADを活用して、冶具開発などをOA化。業務を円滑化しています。

【事例】浄水場施設 取水ポンプ場改修

取水ポンプ場改修

環境から採取した水を、水道水として飲み水に利用可能にするための施設である、浄水場の取水ポンプ場の改修事例です。

【事例】浴槽用手動ろ過装置の自動化

手動ろ過器→自動ろ過器化

大型の浴槽に使われていた「手動のろ過装置」を「自動ろ過装置」に改修した工事例です。
扱いが大変な「手動ろ過装置」を、導入コスト・メンテナンスコストを抑えた「低価格自動ろ過装置」に改修ししました。

【事例】キッチンリフォーム

キッチンリフォーム

カントリー風のキッチン。シンプルでもタイル表面のコーティングや、IHレンジ前のタイル施工などに最新技術を使っております。照明は、施工主様の奥様考案で感じよく仕上がりました。

【事例】キッチン施工

新築キッチン施工

清潔感と機能性を高めたキッチン事例です。ホワイトのタイルと、ステンレスシルバーのIHや換気フード、照明などが調和し、スタイリッシュかつ明るいキッチンに仕上がっております。また、使い勝手の良さも、お客様の声を活かして最大限工夫し、仕上げております。

【事例】幼児用衛生設備リフォーム①

幼児用衛生設備リフォーム

幼児用トイレの改修では、入り口側に幼児用手洗器と小便器、奥に洗濯機パン・掃除用流しを設け、園児の使い勝手を良くしています。又、パステルカラーの便器・扉でカラフルに、壁は花柄・床はライトカラーの合板を用いて明るく仕上げました。

【事例】幼児用衛生設備リフォーム②

幼児用衛生設備リフォーム

幼児用流し台の改修では幼児用に3セットの手洗器を取り付けました。掃除用の流し台は、大人の方が使い易いよう高くしています。水廻りの暗いイメージを払拭し、明るく衛生的な仕上がりになりました。